Projects — コーヒー豆

LOVE COFFEE PROJECT vol.1 cafeaulait
究極のカフェオレの作り方編

LOVE COFFEE PROJECT  vol.1 cafeaulait <br>究極のカフェオレの作り方編

LOVE COFFEE PROJECT vol.1は
スズアコーヒーさんと作る究極のカフェオレです。
自然農法の理念に基づいてたくさんの植物と共存しながら作られている
オーガニックのニカラグアと東ティモールの生豆50%+50%のプレミックスで焙煎しています。 


私たちがご提案する究極のカフェオレのレシピです。


分量は30g(コーヒー粉)と150cc(お湯)です。
コーヒーのエッセンスを抽出するイメージで濃くします。
沸騰したお湯を90℃位にさまし、ゆっくりと少量を注いで下さい。全体が膨らんできたら、30秒待ちます。
いわゆる、蒸らしです。
残りのお湯を「の」の字を書くように全体に注いで下さい。
出来上がりのコーヒー量を約100ccにして下さい。
20cc(ミルク)を入れ、1杯分、120ccの出来上がりです。
ミルクはお好みで量を調整して下さい。温める場合は60℃前後がおすすめです。
2杯分は全て、倍の量でお試し下さい。

味の特徴
そのまま飲むと濃く感じますが、

カカオ、チョコレート、キャラメル、ベリー、カシス、フルーティー等、コーヒーのエッセンスを味わえます。
ミルクを入れる事で甘味も増し、飲みやすくなります。

 

スズアコーヒー鈴木雄介さん

「私達はカフェオレをテーマに4ヶ月も試作を重ねてきましたが

最後にお客様がご提案するレシピと同じように淹れる事で究極のカフェオレが完成します。

一緒に味わいましょう!」